blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< 福富川公園へ行ってきました!(ひよこ組) | main | お部屋の過ごし方♪(うさぎ組) >>
クマのお世話、楽しいね♪(あひる組)

 

ままごとコーナーを設置してから半月が経ちました。

あひる組の子どもたちはままごとコーナーで遊ぶことが大好きです。

 

 

クマのぬいぐるみを相手にお世話をする姿も見られてきました。

保育者が「お腹すいてるのかなぁー?」と、クマの気持ちを代弁すると、手に持っていたお手玉やチェーンリング(食材)を「あむあむ」と言いながらクマの口元へ遊具を運んでいました。

 

“はい、どうぞ!”

 

 

また、「ねむくなっちやったのかな?」と保育者が声を掛けると、クマをベットへ寝かせて布団を掛けてあげる姿も見られました。

 

“おやすみなさい”

 

 

ままごと遊びの中で身近なお兄さんお姉さん、お父さんお母さんの姿の真似を楽しんでいます♪

 

| かもめ | - | 14:30 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ