blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< クマのお世話、楽しいね♪(あひる組) | main | もーすぐクリスマス♪(幼児) >>
お部屋の過ごし方♪(うさぎ組)

今日は、お部屋での遊びの様子を紹介します♪

各コーナーに分かれ好きな遊びをして過ごしています。

 

 

 

ままごとコーナーでは、友だちと一緒に料理を作り店員とお客さんに分かれてごっこ遊びをしています。

赤ちゃんやくまのぬいぐるみを椅子に座らせてお世話をする姿もあります。

「あかちゃんのごはんもいま作るからね♪」

 

 

 

積み木コーナーでは、友だちと一緒に高く積み上げたりたくさんの積み木を使って大きなお家を作ったりしています。

「そーっとね」

「たかくなってきたよ!」

 

 

 

 

指先コーナーでは、集中して紐通しをしたり友だちと見せ合ったりしています。

 

「できたよー!」「みせて♪」

 

 

 

4月頃にはそれぞれの好きな遊びを見つけて遊んでいましたが、友だちを誘いやりとりを楽しんだり協力して一緒に作り上げたりする姿も増え、遊びを通して友だちとの関わり方や貸し借りを知っていっています。

 

これからも、お部屋で楽しく過ごしながらいろいろな経験をしていきたいと思います!

| かもめ | - | 14:30 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ