blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< 炉開きの茶会(月組) | main | クマのお世話、楽しいね♪(あひる組) >>
福富川公園へ行ってきました!(ひよこ組)

月曜日、福富川公園へ行ってきました。

 

先々週、星組のお兄さん、お姉さんと手を繋ぎ、初めて行った福富川公園は、たくさんの生き物をみつけたり、少し難しいゆらゆら橋があったりと、子どもたちにとってとても魅力あふれる公園でした。

 

DSC02302.JPG

 

DSC02324.JPG

 

 

そこで、月曜日はひよこ組だけで福富川公園へ行きました。

星組と歩いた時は片道およそ20分で到着しましたが、ひよこ組だけで歩くと、25分以上もかかりました。

 

その理由は・・・・

 

はたらくくるまの歌に出てくる『フォークリフト』やお店の前にいた『タヌキ』などなど・・・

 

DSCF6079.JPG

 

 

 

散歩に向かう途中も、子どもたちは様々な発見をして楽しんでいました。

 

 

公園に着くと、早速カモを見つけました!

「おーい、カモさーん!」

 

DSCF6082.JPG

 

 

そして、一本橋を渡ったり

 

DSCF6083.JPG

 

くるくるの滑り台をしたり

 

DSCF6088.JPG

 

イカダにも乗りました!!

 

DSCF6096.JPG

 

 

帰り道は少し疲れた様子で、足を引きずるように歩く子もいれば、「楽しかったね!」「また行きたいね!」と最後まで元気に歩く子もいました。

 

ぜひ登降園の際、子どもと手を繋いで歩き、たくさんの発見に目を向けてみて下さい!きっと、新しいものを見つけることができると思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| かもめ | - | 14:30 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ