blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< 見ててね!(ひよこ組) | main | 美味しいご飯♪(うさぎ組) >>
お兄さん、お姉さんと遊んでるよ!(あひる組)

 

かもめ保育園では異年齢児の関わり沢山があり、あひる組の子どもたちはいつも遊んでくれるお兄さん、お姉さんたちが大好きです。

 

 

幼児さんが木登りする姿に興味津々で近くに行って見上げ、どんどん上まで登る様子をみて“かっこいいな”、“すごいな”と憧れを持っています。

 

IMG_0834.JPG

 

クライミングをしている姿を見て、真似をして登ろうと頑張る友だちもいます。

 

IMG_0804.JPG

 

家づくりをしているお兄さんたちが

「一緒にやる?」と誘ってくれました!

 

IMG_0803.JPG

 

カラフルチェアーや木材を運んでお手伝い!

楽しいな♪

 

 

IMG_0038.JPG

 

時にはお部屋に遊びに来て、一緒に遊んでくれることもあります。

お兄さん、お姉さんとの関わりを通してたくさんの愛情と刺激をもらい、楽しく過ごしています☆

 

| かもめ | - | 18:03 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ