blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< お兄さん、お姉さんと遊んでるよ!(あひる組) | main | 福富川公園へ行ってきました!(ひよこ組) >>
美味しいご飯♪(うさぎ組)

日中沢山遊んだ後は、楽しみな食事の時間です。

 

 

遊んでいた玩具を片付け…

“自分の順番”を理解しており、

グループごとに椅子に行きエプロンを付け、タオルで手と口を拭きます。

 

 

「きょうのごはんは、なにかなー?」

「おなかすいたね♪」

 

 

 

 

準備ができたらみんなで揃って、

 

「いただきます!」

 

 

 

 

 

お皿を手前に持ってきたり左手でしっかり抑えたりと上手に食べています。

 

「おいしいね」

「おさかなだいすき♪」

 

 

 おやつの時間も「きょうなにかなぁー」と期待して食事に向かいます。

「おやつもおいしいね!」

 

 

 

 

 

マナーを身に付け、友だちが美味しそうに食べている姿を見て興味を持ち、様々な食材を食べられるようになりました!

 

これからもみんなで楽しく美味しく食事をして成長していきたいと思います!

 

| かもめ | - | 14:30 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ