blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< ねんどで にんぎょう だいさくせん!(造形) | main | かもめタワー♪(うさぎ組) >>
ままごとコーナーができました♪(あひる組)

 

こんにちは、あひる組です。

 

室内で重ねカップを椀やコップに見立てる姿も多くあり…そこで!新たにままごとコーナーを作りました!

 

 

新しいコーナーを見つけると、一つ一つ手に取って牴燭あるのかな?”

爐匹Δ笋辰突靴屬里な?”と手に取って確かめていました。

 

IMG_0716.JPG

 

“なにをつくろうかな…♪”

 

 

お弁当箱やお皿に入れてごちそうを作り、ジュースも用意したよ♪

 

 

クマのぬいぐるみを見つけるとご飯を食べさせる優しい姿も見られています。

 

子どもたちの大好きなままごとを通して、友だちと関わって遊ぶ経験をたくさん重ねていきたいと思います。

 

| かもめ | - | 17:36 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ