blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< ☆〇〇の秋☆(幼児) | main | 一緒に♪(ひよこ組) >>
秋の散歩♪(うさぎ組)

今日は清澄公園まで散歩に出掛けました!

 

「しゅっぱつしんこう、えいえいおー!」の合図で保育園を出発します♪

天気も良く、吹く風が心地よい日中でした。友だちと手を繋ぎながら足取りよく楽しそうに歩いていました。

 

 

清澄公園に着くと、広場でかけっこをしました。

保育者の「よーい、どん!」の合図で元気よく走り出しています。

保育者のところまで来ると、嬉しそうに抱きつき「やったー!」と元気な声と笑顔が溢れていました。

「もういっかい!」「もういっかい!」と何度も繰り返し走り、友だちとのかけっこを楽しんでいました。

 

かけっこの後は、どんぐり拾いがスタート♪公園の中をたくさん探索しました。


少し段差があるところも

 

ゆっくり・・・ゆっくり・・・

 

腰を下ろしながら登り降りしています。

 

 

木の間から・・・

 

 

「ばあっ!」

 

保育者と顔を合わせると「ふふふふ!」と嬉しそうにしていました。

 

 

清澄公園まで長い道のりでしたが、帰り道もしっかりと歩き、散歩を楽しんでいました。

これからも散歩に出かけ、歩行力を養い、自然に触れ、たくさん遊びたいと思います!

| かもめ | - | 17:16 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ