blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< 十五夜の集いを行いました♪ | main | お散歩楽しいな♪(ひよこ組) >>
防犯訓練をしました。

防犯訓練を実施しました。

深川警察署に依頼し、協力していただきました。

保育園の園庭から不審者が侵入したことを想定し訓練を行いました。

 


子ども達が全員、落ち着いて避難していた姿を警察署の方々に褒めていただきました。

 

 

 

また、防犯についての大事な話も聞きました。

 

知らない人に誘われた時の「やだ・いかない・たすけて」の合言葉を学びました。

 

「知らない人にお菓子買ってあげるよと言われたらどうする?」

 

「ついていかない!」

 

続いては
先生たちが”さすまた”の使い方を教えていただき、子どもたちの前で実践しました。


保育園には、不審者対応のためさすまたを設置しているだけでなく、防犯カメラの導入、警備センサーの設置などの備えをし、今回のような実践の訓練を行っています。

 

緊急時にも子どもの安全を守れるように普段から常に備えていきたいと思います。

 

 

 

| かもめ | - | 15:50 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ