blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< 防犯訓練をしました。 | main | ☆〇〇の秋☆(幼児) >>
お散歩楽しいな♪(ひよこ組)

こんにちは!ひよこ組です。

今週も清澄公園へ散歩に行きました。

公園までの道中には『働く車』の歌に出てくる清掃車やバスなど様々なものを見つけることができ、

「あっ!バスが走ってる!」と話しながら楽しそうに歩いていました。


そして、今日は保育参加をしてくださった保護者の方も一緒に散歩に出かけています。

公園に着くと、かけっこや『むっくりくまさん』などで体をたくさん動かしました。

『むっくりくまさん』では、くまさん役をやりたい子が多く、順番で楽しんでいます。

体をたくさん動かした後は、みんなで公園内を散策しました。

ドングリがたくさん落ちていたり、綺麗な落ち葉を見つけることができたりして、秋を感じながら楽しく歩きました。

これからも様々な場所へ散歩に出掛け、体をたくさん動かしたり、季節を感じることのできる探検をして楽しみたいと思います。

| かもめ | - | 16:00 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ