blog index

かもめダイアリー

白河かもめ保育園の日々の出来事を掲載しています。
<< 縄文 どきどき だいさくせん!(造形) | main | 十五夜の集いを行いました♪ >>
秋の自然み〜つけた!(あひる組)

 

こんにちは、あひる組です!

朝の気温も涼しくなり、秋がやってきましたね。

そんな季節の変化をあひる組の子どもたちも外遊びをしながら感じています。

 

園庭にあるプランターに

コスモスの花や真っ赤な彼岸花を見つけると「あった!」と

嬉しそうにまわりの人に伝えようとします。

 

 

また、じーっと観て…優しく触れる子もいます。

お花に興味を持ち始めています。

 

他にも保育園の周りを歩いていると

道端に咲いていたお花を見つけると「お!お!」と大興奮!

 

 

まだ咲いていない実を触ってみたり、みんなで集まってお花を観たりしていました。

 

 

保育園の周りだけでなく、清澄公園や小名木川沿いなどへ散歩に行き

もっとたくさんの【秋】に触れたいと思います!

 

 

| かもめ | - | 13:54 | - | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   qrcode

bolg index このページの先頭へ